Img_bca3da232144c102366ca27ac4ac04e6
Img_0de8cda70d466e0ee182688f4adc8342
Img_3b1a958f1830386208a0046aba1772b8
Img_c1e1ab15943b2445dc9b1403fe71a88d
おはようございます。
日々、更新してます。ラストスパート!
uzaki作品届いてます。毎度ながら溜息を出し
ながらのディスプレイは贅沢な時間で、
喉から手が出るほど自分も欲しいと思うの
ですが、我慢です。
uzakiさんは、リネンの個性を見極めながら
楽しみながら、作品づくりをされているように
思えてならないのです。
「かっこいい。」こんな、キャッチフレーズが
似合うuzaki展
15(sun)ー17(wed)
いよいよ始まります!
どうか、どうにか、雨が降りませんように!
Img_7c10d044fd83f82f5bfe935cd04f0764
|hase|
紙にまつわる事
デザイン・イラスト・製本など
 (Click!) 

uzaki展に際し、haseさんが製本の
ワークショップを開いて下さいます。
こちらは、既に満席となってしまいましたが
今回、タイミングよくhaseさんの
カレンダーをご紹介できることになりました。
DMをデザインして下さったのもhaseさん、
初めてお会いしたのは、今年の2月。
柔らかさの中に個性をチラホラと見せて
くれた興味深い、女の子です。
女の子って言ったらいけないのかな、、
でも、私よりずっと年下でそんな印象なので。
15日はカーテンの向こうでワークショップに
勤しんでくれることでしょう。
お楽しみに。
Img_baa234c14cc9389a14661215519358c0
Img_17b2b1d79164a7c53c58583b3fca1d89
Img_0590988d8356bedc041d8dd972162a60

数字だけのカレンダー
毎月違う雰囲気で、生活に絵を飾るように、
日常に少しのアクセントになれば嬉しいです。
hase
Img_c95b0d16d6b16b64585e81b14ae5c8f0
今回、チームuzakiの中にnofuさんの調味料が
参加します。

鵜崎さんのエプロンをつけて仕込んだ調味料は
・コチュジャン
・梅コチュジャン
・青柚子唐辛子
・調味塩(薬品瓶に詰めて)4種
・試験管に小枝塩
かっこいい鵜崎さんに似合うようなセレクトで
おすまし顔のラインナップ。

uzakiさんの周りには素敵な方々ばかり。
今回、コヅツミでご紹介できる事、とても
嬉しく感じています。
Img_bc93b3e5a8de76236ded92a29ce38b20
nofu

埼玉の北浦和の長屋の片隅で
ご飯とお茶と古いもの、新しい物の
お店を営んでます。

nofuの屋号は本当は
「野 」と 「風 」の

"のふう"から 自然体の自分の
イメージからとりました。

料理も素材が主役で、それらをどう
やって見せるか、仕込み、味付け
するかが料理人の仕事で、見事に
まとまった物が美味しいものなのかな
と思ってます。

nofuのご飯は特別な物でもなく家族に
食べてもらいたいような季節に寄り
添ったご飯を頭に入れながら、
あたりまえのやり方で手間暇惜しまずの
お食事を作ってます。

昔からの知恵、手仕事などを大切に思い、
伝えていけたらと思いながらの季節の
野菜と乾物と大好きな韓国のお料理、
おかず(小鉢色々)が基本となってます。

調味料 はあくまでも普段のお料理の
スパイスと思ってます。

ご自分の、好みの味に足したり引いたり
してもらえる様にお作りしてます。

楽しく食べて、使ってもらえたら嬉しいです。

そんな事を少しだけ伝えて下さいましたら
有難いです。

どうぞ宜しくお願いいたします。

nofu 今泉