矢島さんからフレッシュ、フレッシュな
コーヒー豆が届きました。
早速、お客さんと飲みました。
安定なおいしさに大満足。
アイスコーヒーよりもホットコーヒー派な
のですが、夏休み中にコーヒー豆を切らし
てしまい苦しかった。
もう、中毒です。コーヒー中毒。
飲まなきゃ一日が始まらない。(笑)

YAJIMA COFFEE 100g 600円
Img_3fd38f443bd678c1995338ff62ab6a7e
Img_44a99560f5a2b1fd53f58997ac2328cb
Img_d7e80f63104bd5c495023717a0e89833
今年もこの季節がやってきました。
YAJIMA COFFEEのアイスコーヒーリキッド。
ぐびぐび!っと飲んで下さい。
ミルクとカフェオレにしても美味しいですよ。
もちろん、フレッシュなコーヒー豆も届いてます。
主人は真夏でもホットコーヒーを飲みたがります。
確かに、高校生の時にアルバイトしていた喫茶店の
お客様達も半数の人は真夏でもホットコーヒーを
飲んでいましたね。
高校生の私はそれが不思議で‥
モーニングセット、ママさんが手際よく卵とパンを
飲み物をトレーの上に乗せて私が運ぶ。
私はクールなママさんと単調な作業の中で交わされ
るやり取りが好きでした。
あの時のパンとコーヒーの香り、今でも覚えてます。
旅客船でコックとして働いたマスター。
引退してから奥さんと始めた喫茶店は船の形をして
いました。我が家から歩いて2分。
今なもう存在しない喫茶店。懐かしいです。
Img_887b2b39a470df05734f11c3397a27f8
久しぶりに雨が降りました。
しばらく続いた晴れの日は洗濯干しには
ありがたいのですが、庭が乾いてしまっていた
ので、今日は恵みの雨と感じます。

シンボルツリーのシマサルスベリ。
良い感じに育ってます。
矢島さんからフレッシュなコーヒー豆が届きま
した。

春休みに入って、直ぐにコーヒー豆を切らして
しまいました。2.3日は牛乳にインスタント
コーヒーを入れて誤魔化しながら飲んでいたの
ですが、主人とわたし、禁断症状(笑)出てし
まいました。コーヒー中毒ってやつです。
矢島さんにお願いして、2週間分のコーヒー豆
を送ってもらいました。
コーヒーを飲まないと一日が始まらない。
そんな生活が10年以上続いてます。

喫茶店でバイトをしていた高校時代。
大人は何でわざわざ苦いコーヒーを飲むのか⁇
接客しながら疑問符が頭の上にありました。
あの大人達の気持ちが今なら解ります。
コーヒーにフレッシュを入れる人、砂糖も入れ
る人。ブラックで飲む人。それぞれ違います
が、余ったフレッシュをハンドクリームのよう
に手に塗るおばさんは衝撃的でした‥(笑)
Img_fd058dbf0a28545787b9bf62eb22012f