Img_6bf32338945f1f9fdd05fe53082ffd0d
久しぶりの入荷です。野田琺瑯のビーカーが
届きました。一リットルと二リットル。
我が家では万能な仕事っぷりを発揮してくれてます。
お湯を沸かしたり、出汁を取ったり、ホットケーキ、
お好み焼き生地を混ぜ合わせたり、
お水をサーブしたり、昨日はミントとバジルを切って
水を張ったビーカーにバサッと入れておいたりと
道具としては無くてはならないアイテムです。
Img_d57c6b731399dffd5182ef22e784357e
今回、洗面器も入荷しました。
洗面器4リットル。
お洋服のつけ置き洗い、子供達のシューズ洗い
時々、足浴にも使います。
先日、ローズマリーと石鹸を入れて子供達と
靴を洗いました。
琺瑯はシンプルで衛生的。昔から医療機関でも
使われています。
一家にひとつあると色々な場面で役立ちますので
オススメします。
出産祝いの贈り物。
自分では買う事が出来ない。でも、贈り物に
されたら嬉しいのが出産祝いではないでしょうか。

Une placeさんのオーガニックコットンのおくるみ、
タオル、スタイ。柔らかい肌の赤ちゃんに。

coguさんのベビースプーン。
たま木工商店さんの子供スプーン。
離乳食や食育に。口当たりが優しい木のスプーン。

朝光テープさんのびわこふきん。
沐浴に。赤ちゃんのお口拭きに。

天然素材は生まれたての赤ちゃんの肌を優しく
受けとめてくれます。
Img_7351c52635f4d373215a2e8c07e6c2d8
開店当初から少しずつ、ベビーグッズを置きたい。
多くなくてもいい。上質で自信を持ってお渡し
出来るものをコヅツミからご提供出来たらと思って
きました。

かれこれ11年前、娘を身ごもった際
著者 伊藤まさこさんの
「ベビーブック もの、こと、おななし」
「毎日がこはるびより」
この本を読んで、娘のためにベビーグッズを
選ぶことが楽しい時間だった事を覚えています。
娘が生まれてからは、良いものを母子で使う
ことの心地良さを肌で味わうことができました。
ふり返ってみると、日用品に夢中になりだした
キッカケはベビーグッズからだった事がこの
ブログを書いて気付きました。(笑)

生まれたての赤ちゃん。ふわふわしていて、
ミルクの匂いがして本当に愛おしい。

大切な方の赤ちゃんの贈り物にぜひ。
図書コーナーを設けました。
園に入るまで、母が娘のために毎月
本を贈ってくれました。
もう、我が子は大きくなり、読まなく
なってしまいましたので、コヅツミに
遊びにきてくれる、ちいさなお客さまに
読んでいただけたら幸いです。

お子さま連れでも気兼ねなくご来店くださいね。
Img_939567a5165b1c26ae27aa42eb2fe97b
日用品がいろいろ入荷しております。
天然素材のものは、使っていて
やはり、安心感があります。一度
使い始めると手放せない愛着もわきます。
100均で何でも揃う時代、
ポップでケミカルなものが
世の中にはあふれている時代の中で
何倍も値段がする天然素材のものは
理解ができないかもしれない。
でも、値段はものを言うんですよね。
高いものには訳があって、人の手で作られた
長い、長い工程を経て、存在しています。

ぜひ、天然素材の日用品。
お使いいただき、味わってみてください。
Img_64d026f04b0912d9af3818dd85c3fe13